ulgoodsさんとJSBさんの御好意でウッドストーブをお借りしているのでまとめて燃やす。

写真左上 twig stove (改良中)エアー出しはなし
写真右上 BUSH BUDDY350g
写真左下 A&Fサバイバルストーブ
写真右下 BUSH BUDDY ULTR
LZHstove(JSBさんオリジナルは006P電池を忘れてしまったので後ほど)
スターターは新聞紙&松ぼっくり
薪はキャンプ場で拾った小枝(昨日の雨で少し湿っぽい)
動画
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=XyuQ0LwsALQ
テスト結果は、それぞれスペックや薪の条件等が違うので比較の使用がないがとにかく燃やす。
A&Fサバイバルストーブはファンで強制的にエアーを送るので燃焼は凄い。灰を撒き散らしとにかく音を立ててガンガン燃える。鎮火後の再燃焼は、思ったより時間が掛った薪が赤く燃焼している部分が何所にあるか、燃えやすい薪が接触しているかで違う。当り前のことだが燃えやすい条件を良くするには小さいトングがあったら便利かも
twig stove・BUSH BUDDY350g・BUSH BUDDY ULTRはあまり差がないがBUSH BUDDY ULTRが一番安定して燃えてるようだが、自然界の薪なので湿り具合や大きさが一定ではないので条件に違いはあるが今回感じたことです。鎮火後の再燃焼も、BUSH BUDDY ULTRが良いようだし。やはり薪の位置や大きさがくべるタイミングで燃焼の差はでるもの一定に燃やすには慣れが必要。
今回のテストができて本当に良かったです。
ulgoodsさんとJSBさんお二人には感謝しています。本当にありがとうございました。
←人気blogランキング たのむおしてくれ!